ブログ

Blog

トレーニング前の食事 @表参道・炭水化物・エネルギー

2017.05.30
トレーニング前の食事はみなさんどうしていますか??
せっかくトレーニングするのに食べてしまったら、、、 と思われる方もいらっしゃると思います。
しかし、空腹の状態でトレーニングを行っていても集中力が保てなかったり、 力が発揮できなかったりしますよね??
トレーニングをする前に食事をすることは筋肉の成長を促すための準備なのです!
トレーニング前にしっかり食事を摂ることで、 ①栄養素が筋肉に取り込みやすくなる ②筋肉の成長を促す ③ホルモンの分泌量が高まる などの効果が得られやすくなります。
トレーニングをする前に上手く栄養補給が出来ていないと血糖値が低下し、 頭がもうろうとしたり、ひどい疲労感を感じることがあります。
トレーニング前の食事で最も重要なのは、炭水化物です。 なぜなら、体を動かすエネルギーとなるのは、炭水化物だからです。
炭水化物を摂取することで、筋肉の減少を抑えることができます。 ? 私がおすすめする炭水化物はバナナです!!
バナナには炭水化物がたっぷりと含まれているので、 トレーニング前にエネルギーを補給するには、ぴったりです。
それ以外にも、ビタミンやミネラルなどの栄養も満点ですし、 時間がないときでも食べやすいので、私もバナナを食べるようにしています!!
パーソナルトレーナー S.TAKUMI

CATEGORIES

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More