ブログ | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

出来ないはチャンス

✨出来ないはチャンス 能力が追いつかず出来ないと落ち込む。 皆んなそうです。気が付いたら、苦手意識みたいなものが出来ている。 出来ないや、能力がないのかな。人から無能なんて言われたらほとんどの人はガッカリしますよね。 しかし、見たことない景色それは見てみたい。 美味しいよ〜っものは、どうですか?食べ…

2024.04.19

「一筋トレを笑う者は一筋トレに泣く」

よし筋トレしよう!そう誓った日あれもこれもやろうとする気持ちは分かる。だけど、経験が少ないものや結果がはっきりしないものに対しては、それをやり続けるモチベーションを保つのは至難の業だ。 たったの10回?そんなの何の効果もないよ。やるだけ無駄だよ。よく耳にする言葉だ。あれはあんまり効かないんでしょ?こ…

2024.04.17

高くそびえ立つ壁

出来なかったことが出来るようになった瞬間って 意外とあっけなかったりしませんか? 今までの自分には分厚くて高くそびえ立つ壁のように感じていたけれど 出来てみたらなーんだっもっと早く挑戦してクリアすれば良かった 意外とそんなものです。 歯磨きやトイレお風呂に気合いや準備は必要ありませんよね。 トレーニ…

2024.04.16

ちょっと待って

心の準備が出来てないはじめの一歩が踏み出せない ちょっと待って私のタイミングがある 分かります!みんなそうです。 しかし、バンジージャンプしようとしている人を思い浮かべてみて下さい。 自分のタイミングを作ったところで恐怖心は軽減しませんよね。心の準備その気持ちは分かりますがそれによって何かが好転する…

2024.04.15

慣れ

🌱慣れ トレーニングによって刺激を受けた筋肉は回復する際に前回のように刺激が加えられても次は壊れない様にトレーニング前より強くなろうとします。 だから同じ負荷のトレーニングを繰り返しているだけでは身体はそのうち慣れてしまい筋肉量の維持すらも出来なくなります。 スタイルを良くしたり維持する為のポイント…

2024.04.14

失筋

世の中には、簡単に痩せます!的なものがたくさん出回っている。服用するものだったり、カラダに貼り付けて電流流したり、寝てるだけで他の人がカラダを揉んで血流流してくれたり。これらのものは、カラダに悪くもないし、多少効き目あるし、なんならやらないよりやった方が良いと思う。 じゃあいいじゃんと思った人たちは…

2024.04.10

お花見シーズン

暖かくなり、桜も咲き、外を出歩く機会も増えたのではないでしょうか? 久しぶりにたくさん歩いて、腰が痛くなったという方もいらっしゃいました。 それは、もしかすると足部が上手く機能していないからかもしれません。 足部とは足指から足首までのことを言います。 身体は足部、膝関節、股関節、上半身と全身が連動し…

2024.04.07

ストレス2

🌸ストレス2 ストレス溜まってる時美味いもん食べると、気が晴れる これドーパミンからセロトニンへのリレーによるものなんですよ。 充実感から安心へのリレーです。 実は、運動する事で同じ効果が得られます。 暴飲暴食に後悔はつきものですが運動に後悔はありません。johnny

2024.04.06

🌸ストレス

ストレス溜まって、仕事や家事に追われ逃れることは出来ない。 思いつきで出掛けて気晴らしすることも難しい。 そーると、なんか美味しいものでも食べたいなって思っちゃうんだよね。 ストレス溜まってる時美味いもん食べると、気が晴れるもんね〜。 だけど、活動量が多いワケじゃないから太ってしまう。 皆んなそれだ…

2024.04.05

まだ間に合う

まだ間に合う ようやく春を感じる季節になりました。 薄着になり肌の露出が増えるから痩せなきゃと思っている方、今ならまだ間に合います! トレーニングを始めてから効果が目に見えるまで約3ヶ月と言われています。 これは筋肉の生まれ変わりの周期(新陳代謝)の事です。 つまり夏が来てから筋トレをしても間に合わ…

2024.04.04

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More