もってこいの季節です ジョギング 姿勢 猫背 @中目黒 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

もってこいの季節です ジョギング 姿勢 猫背 @中目黒

2016.10.29

少しずつ涼しくなり、
ジョギングには最適な気候になってきました。

これから、ジョギングを始められる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

マラソン大会に出る方や
最近では駅伝番組も
始まり出しましたね!

先日私も
駅伝番組を観ていたら、
無性に走りたくなり、
ジョギングをしてきました。笑

そこで多く見かけたのは、
前かがみになりながら走っている方です。

しかし、
前かがみでは地面を蹴った時に
地面からの反力が伝わらず、
上手く重心の移動ができません。

これでは、
前に進もうという意思はあっても
理想通りには進んでくれません。

ここで大切になってくるのが姿勢です!!

普段の姿勢が
ジョギング時にも影響してしまいます!

デスクワークが多かったり、
普段猫背姿勢な方ですと
前かがみに走る傾向があります。

走っているフォームは
前かがみではなく、
“骨盤の位置を高くする意識”
が必要です!



パーソナルトレーナー K.UNAI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More