脱リバウンド‼ @渋谷区 食事制限 リバウンド 摂取カロリー | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

脱リバウンド‼  @渋谷区 食事制限 リバウンド 摂取カロリー

2017.05.23

食事制限などでカロリーを抑えられているのに「体重が落ちない~、リバウンドしてしまった。」とお客様がおっしゃっていました。

痩せるためには、そもそも、消費カロリー>摂取カロリーの関係が成り立たないといけません。
 しかし、摂取カロリーを減らしすぎると、脳が飢餓を察知し「身体がこれ以上栄養を消費する事は出来ない」と感じ、エネルギーをなるべく使わないように身体が省エネ状態になろうとします。
省エネな身体に変化するために、身体は筋肉を分解しエネルギーに変えてしまいます。 

ということは、基礎代謝がさがり、カロリー消費量が、減ってしまいます。
そうすると、なかなか体重が減らず、リバウンドも起きます。
さらに、筋肉が減り、体の見栄えもどんどん悪くなります。

つまり、摂取カロリーの減らし過ぎは良くありません。
返ってダイエットの妨げになることもあるのです。

正しく痩せていくためにジョニースタイルでパーソナルトレーニング指導を受けてみませんか!?




パーソナルトレーナーM.NEKOZUKA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More